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良いマンション管理会社の条件は、物件管理体制や会計の明瞭さが大切な要素となっているのはご存知かと思います。しかしながら、担当者やフロントマンの資質によってこれらは大きく左右されてしまうのも事実です。弊社マンション管理スタッフの 心・技・体を一読下さい。
マンション管理担当者として必要な心がけ・・・建物管理という仕事についていると、当然のことながら建築に対する知識が重要視されます。しかし、ことマンション管理においては生活のベースとされるお客様の心を大切に扱うことが最重要課題となります。理事会・総会のみならず日常のマンションに担当者が頻繁に巡回し、設備や安全の確認を行いますので、みかけられましたらお気軽にお声をかけていただき、質問や相談をしてみてください。
多くの方が生活をする巨大建築物においては、1つの故障が100の不便やストレスを生み出してしまいます。例えば、わずか1cm角の部品の故障によって、忙しい朝の時間帯に水が出なくなるという事態も、当然にあなたのマンションでも起こりうる可能性があります。弊社の技術スタッフは長年培った緊急時対応の経験や、平時のメンテナンス・点検業務を基に、マンションにおける異常を事前に察知し、対策を講ずることが可能です。
水道・電気・消防・外壁など設備のメンテナンスを自社にて施工している管理会社の対応スピードは、マンションの皆様の不安を安心に替えるスピードを加速させます。
マンション管理においては「基幹業務」と呼ばれる管理の核があります。基幹業務とは、
・ 管理組合会計の収入・支出の調定
・ 管理組合の出納
・ マンションの維持・修繕に係わる企画・実施の調整
の3つでありますが、当社は基幹業務に対して次の体制で臨みます。
・管理組合会計の収入・支出の調停
弊社では専属の会計士が設計した会計処理システムを基に仕訳け業務を行っています。専門の女性フタッフをメインに、システム運営を行っているため、明瞭さ、正確さを厳守することがお約束できます。
・管理組合の出納
出納業務で昨今重要性を増してきているのが、未収入金・滞納に対する備えです。住人様同士のトラブルに発展しかねる問題は、弊社が管理費を納める重要性を説くことから法的手続きのフォロー、経過監視を強めて管理組合をバックアップします。
・マンションの維持・修繕に係わる企画・実施の調整
28年さまざまな設備の改修に携わってきた経験則を軸に、マンションにおいても長期的に設備の改修時期や費用を見通すことが出来ます。弊社フロントマンも設備メンテナンスや緊急対応を存分に経験した者のみが配属されている為、通常故障発生時、 担当確認→業者確認→修理着工という流れではなく、担当確認→修理着工という2プロセスのみでスピーディに解決に導きます。
弊社が運営するマンション管理のサイトe−役員さんをご覧下さい。
あなたのマンション管理費をWeb上で査定できますよ。
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